〜3Dモデリング〜ギャンブルマシンのアニメーションを作るには?

iGaming社の3Dアニメーターは、様々なキャラクターやビジュアルスタイルで試行錯誤します。彼らの主な仕事は、自社のさまざまなスロットマシンのアニメーションやポーズを制作することです。3Dモデルについては、3Dモデルアーティストがいますが、スロットゲームは一刻も早くリリースしなければならないので、イントロのアニメーションは外注します。これらは経営陣が必要とした場合にのみ必要とされます。

モバイル、ウェブ、オンラインのスロットのアートワークは、一般的に多くの分野に分類されます。まず、ゲームデザインシート、技術仕様書、アセットリスト、スタイルやクオリティの参考資料など、クライアントから提供された情報を収集することから始まります。

その後、業界のベストプラクティスに基づいてカラーパレットを選択します。さらに、スロットのシンボル、モノ、アセット、背景、ワイヤーフレームなどを作成するコンセプトアートを用意します。これにはアイテムのアニメーション、リールのアニメーション、先読みのアニメーション、ラインのアニメーションなどがすべて含まれます。

チームメンバーは各自、スロットゲームを作るためのさまざまなアイデアを持っています。それぞれのスロットには、モチーフを選ぶ専任のデザイナーがいます。アニメーターは、モチーフのアイデアを共有するために、デザイナーと密接に協力します。デザイナーが「もっとマンガチックに、もっと面白おかしく」と言っても、アニメーターは正確でスムーズなアニメーションを提供できません。

スロットのアニメーションを仕上げるのにかかる時間は、基準によって決まります。いくつかのポーズ、タイトル画面、いくつかのシンボルがあれば、数日で完成することもありますが、より複雑なアニメーションの場合は、1カ月ほどかかることもあります。

優秀なアーティストからなる3Dチームは、クライアントのニーズに注意深く耳を傾け、プロジェクトの要件やターゲットオーディエンスの要求に基づいて、さまざまな複雑さのレベルで、ターゲットを絞った魅力的な2D/3Dアセットを作成します。お客様の参考資料のダイナミズムを捉え、参考資料のスタイルを維持しながら、唯一無二のビジュアルコンポーネントを作成します。

マシンが低リスク、中リスク、高リスクのいずれであるかに応じて、理想的なカラーとアニメーションの組み合わせを選定し、ターゲットオーディエンスに魅力的なゲーミングの衝動を与え、何度もリピートしてもらえるようにします。また、影響力のあるゲーム体験を生み出すために、当社ではカジノ業界における最新トレンドやニュースに基づいて、最新のアニメーションや視覚効果のアプローチでデザインしています。

一般的に、1つのプロジェクトは構想から完成まで1〜2カ月以上かかることはありません。映画スタジオや広告代理店のアニメーターの仕事は、スロットマシンの仕事よりも難しいです。スロットゲームのアニメーションは作るのが簡単で、見ていて楽しいし、アニメーターは様々なキャラクターやスタイルを試すことができます。

スロットに割り当てられたすべてのプロジェクトが、アプリストアで公開されるわけではありません。技術的な同意事項があるため、あと数秒のところで放棄される取り組みもあります。スロットゲームの作品、アニメーション、キャラクターを観察したい方は、オンラインカジノにログインして、いくつかのバーチャルスロットをプレイすれば、ゲームがどのように制作されたかを知ることができるでしょう。